

| - | | - | - |
お世話になりました
 年末年始休業日
12/24〜1/10 まで
web shopも同様です。
※カートはオープンしておりますが、確定メールや発送はお休みさせていただきます。

セール
1/11(水) 10:00〜
web shopも1/11より開催。
※セール準備に伴い、セールまでの数日間カートをクローズします。
ご了承くださいませ。



こんにちは。
murayamaです。

うちの娘も今年3歳になり、SNOW*INで写真撮影もしてもらいまいた^^
サンタクロースの意味もわかってきて、明日の朝にはプレゼントが届いているでしょうか?
「いい子にしてないとサンタさん来ないかもよ?」の言葉はいつまで効くでしょう(笑)

4月にオープンしたcreme et chocolatも今年の営業は最後になります
4月に来た頃は桜が咲いてました
あっという間の1年でした

手探り状態で始まったこのお店も今はたくさんの作家さまに支えられて続けられています

もっともっとたくさんの方にこのお店を知ってもらうように
来年もがんばりたいと思います
みなさまも是非応援してくださいね♪

少し早いですが、今年もありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いいたします


| つぶやき | 13:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
うれしいお言葉♪
 こんばんはmurayamaです

2週間ぶりのお仕事でした
2歳の娘も2週間ぶりの保育園でしたが・・・

想像通り朝から大泣き(汗)
午前中も愚図っていたそうですが、午後からはなんとかもちこしたようです!

今日はうれしいお言葉を頂きました

何度か紹介していますが、お店ではオムツケーキをオーダーと言う形で承っています
↓ こんな感じ^^



これはオムツの他に、キャンドルや、にぎにち、ガーゼタオル
そしてちょっと隠れていますが、お食事スタイも入っています

先日オムツケーキをプレゼントにと購入された方から

「先日オムツケーキをプレゼントしたら泣いて喜んでくれた」と^^

キャーうれしい♪

といっても、もちろんそのお客様が相手の方にプレゼントを贈ったことが
うれし勝ったんだと思いますが
そのプレゼントにオムツケーキを選んでもらったことが嬉しかったのです

色のオーダーもできますので、気になる方は足を運んでくださいね

| つぶやき | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
2ヶ月が過ぎました
 こんばんはmurayamaです

creme et chocolatがオープンして2ヶ月が経ちました
最初はだれも来ない日もありましたが、最近は誰も来ないという日はなくなりありがたいです^^

しかしまだまだ、改善していかないといけない部分もたくさんあり
日々スタッフでどうしたらもっと皆様に楽しんでもらえるお店にできるかを模索しています

ハンドメイド雑貨を主に取り扱っていますが
かわいい洋服や、バック、小物たちなど、ハンドメイドならではの温かさを集めていますが
床を塗ったり、壁をペイントしたり、看板を作ったりと、そういう所でもスタッフの手作りがちりばめられています

今後ワークショップの内容も増やしていく予定です
(詳しく決まりましたらまた連絡しますね♪)

オリジナル商品なども考え中です

まだ発展途中のcreme et clocolatですが
これからも、いろんな「わくわく」や「かわいい」、「たのしい」を伝えていきたいと思いますので
お店に来た時に

こんな商品があったらいいな♪
こんなワークショップやりたいな♪

などありましたら、遠慮なくご意見くださいね^^

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

| つぶやき | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
はぎれで
 こんにちはmurayamaです

今日は暑かったですね〜
梅雨明けすると本格的に暑くなってきますね・・・
暑さ苦手な私にとってはきついです><


今日はこれを巻き巻きして、何かを作っていました
はぎれたちが何に変身するでしょう?




答えはハンガーでした^^
針金ハンガーにはぎれを巻きつけることで、かわいいハンガーが出来上がりますよ



針がねと違って洋服も滑べり落ちないので、おススメです♪
お店でも活用していますよ^^

| つぶやき | 17:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
お店のかお
 こんにちはmurayamaです

今日はあちこちで運動会を開催しているところが多いようですね
こんないい天気だとうれしいですね^^

あかー勝て、しろー勝てフレフレフレーーーー♪

ああ!懐かしい♪
昔は親を見て運動会を見てるだけで楽しいのかなーっと思ってましたが
今となっては見てる方がいいですね(笑)
完全運動不足だぁ〜

creme et chocolatもオープンしてから2ヶ月が過ぎました
みなさまは一度は遊びに来ていただいたでしょうか^^


クレムの入り口のこの看板は実はスタッフが作ったものなんです〜




はなあーと側からはこんな風景のテラスが見えています




おなじみのフラッグ、そしてかわいい雑貨や洋服たち、グリーンなどがテラスを飾っています

まだ来たことがないという方もぜひ一度この看板、テラスを目印に遊びにきてくださいねー


| つぶやき | 11:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハンドメイドを始めたきっかけ
 こんにちはmurayamaです

雨が激しく降っていますね
こんなにジメジメしていると、ストレートな髪の私でもくるくるになっているように感じます・・・
(多少くせ毛が欲しい)

今日は、私がハンドメイドを始めたきっかけを書きたいと思います

結婚するまでは、ハンドメイドはほぼしたことがなく
まぁ小学校のころはマスコット人形とか作るのは好きでしたが
就職もハンドメイドとか関係ない所で働いてましたので、ハンドメイドでこのような仕事をしているのが不思議なくらいです

結婚をして仕事を辞め(北海道から愛知へ来たので)
時間が出来て、自分の挙式に何か作ってみようと思いリングピローや小物類を作り初めてから
ハンドメイドが楽しくなり、色々作るようになりました

みなさまの中でも結婚や出産で自分の子供のために何か作るのをきっかけに
ハンドメイドを好きになった人も多いのではないでしょうか?

既製品は既製品の良さがありますが
ハンドメイド品はたった一つのこだわりのものを作ることができ、また温もりもくるまれていると思います^^

そんな商品たちを扱ったcreme et chocolatにはたくさんの温もりがいっぱいです♪

ベビー服や、ベビー雑貨のセミオーダーも承っております
また、出産お祝いなどにもピッタリの商品を扱っていますので
気になる方はぜひ一度遊びにきてくださいね^^

お待ちしております〜




| つぶやき | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
C'hufs
C'hufs
《C'hufs×作家》のコミュニケーションメールマガジン【C'hufs作家通信】
配信中!お申込みは、メールフォームからどうぞ♪
C'hufsコミュ
mixiのC'hufsコミュはこちらです
ぜひご参加ください!
C'hufsコミュ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
Twitter
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS